シリカu1本だけで旅してみた

皆様、こんにちは。今週は海外から視察旅行で来日中の友人に会いに大阪に行って来ました。久々の大阪は外国人観光客でさらにパワーアップした印象を受けました♪

私が合流した日、友人一行は東大阪市にある”ものづくりビジネスセンター大阪” MOBIO(モビオ)で中小企業の高度な技術と、それを支える大阪府の取組みを視察。大阪府の工場数は全国トップクラス、その中でも東大阪市の工場密度は全国1、まさにモノづくり発信地です。日本最大級の常設ブースにはハイテク金属部品からキティちゃんグッズまで、町工場が誇るさまざまな製品が展示されていて、なかなか面白かったです。

IMG_4776
さて、大阪といえば食い倒れの街… 😀 1泊の弾丸ステイ中、私もしっかりお好み焼き、お寿司、串揚げ、〆に新幹線の中で蓬莱551の肉まんをワインと共に頂いて食い倒して来ました! 常温で持ち運び便利、用途の多いシリカu(シリカユー)は旅先でも大活躍でした。今回もお酒に入れたり、お肌、髪、歯肉につけ、これ1本で何役も果たしてくれました。

無味無臭のシリカu(シリカユー)は1本2,780円、2本セットは5,000円、全国送料無料、 Amazon でお買い求め頂けます。