Daily Archives: 2020年2月3日

シリカuは目とまつ毛にもOK

皆様、こんにちは。今日は節分、私も市内の神社に行って来ました。30分に1度、市長や地元の年男・年女の名士が特設舞台から投げる福豆やお餅、お菓子をたくさん頂く事ができました。結構もみくちゃになったり、写真のように顔面めがけて飛んで来たり、となかなかの戦場でしたが(笑)… 皆様にもたくさんの福が来ますよう。

さて、お客様からよく「シリカuは目に入れても大丈夫?」と尋ねられます。はい、大丈夫です。シリカユーはナトリウム系ではなくカリウム系ですので、目に沁みる事もありません。私も毎日のように目に差しています! 1泊程度の出張なら、目薬・化粧水・髪の美容液代わりにシリカu1本で全て済ませてしまう事もあります。

ボトルのままお使いになってもよいのですが、私のようにスプレー容器に入れて、シュッシュと噴霧するのもおすすめです。目だけでなくまつ毛にもシリカのスプレーがかかり、同時に育毛効果が期待できます。また、水で少し薄めて使用されても大丈夫です。