話題のシリカでおうちエステ

皆様、こんにちは。39都道府県で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ我慢の毎日ですね。長いおうち時間、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? エステサロンに行けない中、私は簡単おうちエステを最近の日課にしています。旅行用に、と以前買って引き出しの奥にしまい込んでいたRefa(リファ)が大活躍!

      お値段約15000円でした

パソコンやテレビを観ながら1日たった5分コロコロ顔をローリングするだけです。ローラー後は顔がポカポカするので、シリカuをスプレーでシュッとかけてクールダウンし、市販の美容液パックを貼って引き締めます。お手軽なケアながら顔の筋肉とリンパにしっかりアプローチし、毎日鏡を見てリフトアップ効果を実感しています。

リファが無くても、耳の後ろのリンパ節を指でマッサージするとフェイスラインがすっきりするのでおすすめです。以前、エスティシャンの方が、「お酒を飲んだ翌朝はこの方法で即効むくみを取るんです」と教えてくれました。エステサロンのような極上気分は味わえませんが、自粛が続く中、簡単おうちエステでメンテしましょう 😛

 巣ごもり中、学生時代にシルクロードを3週間一人で放浪した時のアルバムを引っ張り出してみました♡