シリカをシャンプーに、髪ふんわり

皆さま、こんにちは。こちら福岡では朝夕ずいぶん涼しくなりました。

さて、先日お客さまからシリカユーをシャンプーに混ぜてもいいか、とのお問い合わせがありました。答は「はい」です。
シャンプーに混ぜて使うと、泡とともに髪全体に成分が行き届き、髪がふんわり仕上がります。
men hair≪洗髪時≫
やり方は簡単です。シャンプーを手にとり、シリカユーを23プッシュ加えて通常通りに洗髪します。その時、指の腹で頭皮も優しくマッサージしましょう。マッサージには血行をよくしたり、毛穴の汚れが浮きやすくなるなどの効果がありますので、頭皮のにおいや抜け毛が気になる方に特におすすめです。
シャンプーと同じように、いつも使っているコンディショナーやトリートメント・リンスに混ぜても効果があります。この場合も、手のひらに出したコンディショナーに混ぜて使ってください。

≪洗髪後≫
シャンプーなどに混ぜる方法以外に、洗髪後にシリカユーで頭皮マッサージするのもおすすめです。
ヘッドマッサージをする男性タオルドライしてから、シリカユーを頭皮に垂らし、30秒程度、指の腹で優しくマッサージしましょう。成分が浸透し、血行がよくなり、健康的な髪と頭皮をもたらします。また、頭皮マッサージは顔のリフトアップや、リンパの流れがよくなるため、顔のむくみにも効果的ですよ♪

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

昨年、シリカu(シリカユー)ソフトカプセル1パック30粒入り2,980円が誕生しました。安心の日本製、無臭です。液体のシリカユーはご家庭やオフィスに、そしてカプセルはカバンに入れて持ち歩く、あるいは液体はお肌・髪や飲み物用、カプセルは飲用専門、という使い分けができます。また、カプセルは、人前でボトルを出しにくい場面、例えば大勢の方とのお酒の席などで便利です。
シリカユーカプセル パンフレット- シリカユーカプセル パンフレット

更に、シリカu(シリカユー)の定期おトク便もあります。1本2,780円の通常価格より5~10%お安くなります。また、男女を問わず、根強い人気の高濃度シリカ入り保湿クリームKeiso+(ケイ素プラス)1個2,980円も絶賛発売中です。商品はいずれも全国送料無料 Amazon でお買い求めいただけます。